こんにちは。田中です。
今回はキャンピングカーではなく、普通の旅をしてきました。
コロナの影響で、職場から県外への移動は自粛要請。 なんで、県内の伊王島へ行こうと。
タイトル
伊王島は2011年に伊王島大橋が架橋される前から宿泊したことがありました。
当時は、野生の狸がコテージの庭に寄ってきてて、宿側もたぬきクッキー的なものを売っていました。
しばらくして、たぬきクッキー的なものを見なくなったので、保健所から指導かなんか入ったのかな。
2011年伊王島大橋架橋。その時にウォーキング大会が開催されました。田中は、ノルディックウォーキング仲間と共に参加しました。 他にもノルディックウォーキングで参加された方がおられて、その人達とこの後の10月、「ノルネスながさき」を立ち上げることになります。
それから定期的に、伊王島でノルディックウォーキングの体験会・定例会などを行ってきました。
ノルネスながさき設立1周年 の時は、クラブ員で宿泊し、オリーブの木を植樹しました。
とまあ、馴染みの深い場所であります。職場から走って行ったりするし。

P1003490
2018年「やすらぎ伊王島」から「i+Land nagasaki」へ変わりました。
規模が拡大されてオサレな感じに。それでかどうか、宿泊代金が高くなりました(涙
近所に泊まるのにその金額は出せんだろって話。


1590669692

そこで、出てきた長崎県の「ふるさと再発見の旅」
一人5000円の宿泊費用を負担してくれるってことです。
「じゃらん」でクーポンを入手して適用されると。なんで「じゃらん」だけなのか。。
とりあえず、二人で10000円割引クーポンは入手できませんでした(既に定数越え)。
なので、一人で5000円割引クーポンをゲットしました。
田中と嫁、それぞれでクーポンゲットしたら?とも思ったのですが、予約の一本化ができない、田中と嫁が別々に予約する必要がある、同じ部屋にならないってことかなと。


お得に
長崎市の「お得に泊まって」クーポン。3000円の宿泊代+1000円のお土産や飲食代金を、1500円でというクーポン。県の 「ふるさと再発見の旅」との併用可とのことで、二人分ゲットしました。
こんな感じで、お安く行けそうだったので旅行することにしました。



伊王島大橋が架橋され、家から車で40分という近所になりました。
今回は、遠くに行った感を出そうってことで、あえて船に乗ろうと。
P1003434
バスで大波止まで向かいます。
田中は長崎市のバスに超疎いので、 嫁さんに調べてもらいました。


P1003448
大波止ターミナルから船で伊王島に渡ります。
たった、20分ですけど、遠くにきた感満載です。


P1003460
宿泊所は、新設されたテラスロッジ。
二階建ての施設です。


IMG_20200713_150722
もうオサレかつ、快適空間ですよ!


P1003471
宿泊者は1000円払えば時間無制限、飲み放題、出入り自由で行ける、フィッシャーマンズ ラウンジ。


P1003472
P1003483
中には、ビリヤードとか、ダーツとかあります。
田中的にはこのサッカーゲームを推したい。脳と手の動きの乖離を思う存分に楽しめます(笑


P1003473
メインのBBQ食べ飲み放題はよかった!
ほんとに海を見ながらのリゾート感が素晴らしかったです。



P1003486
朝ごはんのバイキングもとっても豪華です。
海鮮のっけ盛り丼ができたり、おかずの種類も豊富でした!


好印象に思ったこと。
チェックアウト(支払い)を早めにしても、11時までは滞在可能。
チェックアウトしても、温泉施設は終日無料で使用可能。
これはすごくいいと思いました。

今回は、ちょっとした理由で、岩盤浴とかできなかったんです。
また次回行こうと思います。
i+Land nagasakiになって、高いなあって思ってたんですが、職員さんの対応やら、施設やら、見たら当然かな。

もっと詳しくは、動画にしましたので、暇な時にでもご覧ください。